inserted by FC2 system
運命の3月14日(3)


、3、
額にほほに、ひんやりとしたものを感じた。

うっすらと目を開く。

白い天井にピンク色の傘をかぶせた電灯。

見慣れた部屋、ここは自分の部屋だ。

わたしは自分の部屋のベッドに横たわっている。

ほほに冷えた手のひらが触れている。

石本さんの手のひらだ。

ベッドの傍らに石本さんがいて、わたしの顔を擦って心配そうに見ている。


夢見てるんだ、これは。

ずっと会いたいと思ってた石本さん。

お願いどこにも行かないで・・・。

「石本さん、ずっと側にいてください。」

わたしは布団から手を出して、顔に触れていた石本さんの手のひらに重ねた。

夢だと思うと大胆になる。

わたしに触れる手は石本さんがいい。

石本さんの顔をじっと見つめる。

「真由美。」

石本さんが低くささやくようにわたしの名前を言った。

空いてる方の手でわたしの頭を撫でる。

「真由美の方こそずっとぼくの側にいてね。」

石本さんがわたしの鼻の頭にキスを落とす。

「・・・石本さん大好き。」

「・・・真由美、お願いだから煽らないでくれるかな。」

石本さんは再び顔を近づけて、唇をわたしの唇に重ねる。

ああ、わたし夢の中でキスしちゃってる。

すごくリアルな感触。

柔らかくて、石本さんの息遣い、髪のシャンプーの匂いまでもほのかに感じる。



「あらあら、石本さん、何やってるんですか。」

母の呆れたような声がした。

石本さんがわたしから離れ、ばつが悪そうに俯いた。

「まあ、分らなくもないですけれど、家の中で大胆なことはしないでくださいね。

主人が気分損ねますので。」

「わかっています、お義母さん。」

わたしはぼんやり二人のやり取りを聞いていたけれど。

あれ? まさか?

「ええーっ!」

思わずベッドから上半身を起こした。

お父さんたちの話を聞いてそれからどうしたのか。

どのくらい時間がたったのか。

自分の体を見回す。

わたしはいつのまにやらパジャマに着替えている。

全然その後の記憶がない。

石本さんと母は最初、わたしの様子にびっくりしていた。

しかし、あたふたするわたしを見て、石本さんがいたずらっぽくクスリと笑った。

「もしかして寝ぼけてた? 昨日から半日ずっと眠っていたんだよ。」

「そうよ。

真由美ったら『石本さん』って何度も言うから、来てもらったじゃないの。」

「なんで、お母さんが石本さんの連絡先知ってるの。」

「何でって当たり前じゃない。

真由美の彼氏でしょ、結婚前提にした。」

「結婚前提の彼氏?!」

「お母さん、真由美はまだ調子がよくないようですから、

ぼくが様子をみてますので。」

石本さんがわたしを遮った。

「くれぐれも大胆なことしないでくださいね。」と母は念を押してから部屋を出た。



「石本さんとわたし、結婚するんですか?」

「そうだよ。」

昨夜の両親の話、石本さんの長期休暇の理由。

すべてはその準備のためだと言った。

怒りがどんどん増してくる。

「わたしの気持ちはどうなるんですか。

無視して話進めていいんですか。」

「気持ちはさっき聞いたよ。」

石本さんがベッドにひざをつき、わたしの方ににじり寄ってくる。

「そ、それは・・・。」

ぼっとわたしの体が火照る。

ああ、夢だと思って告白してしまっていた。

しかもキスまで。

わたしのファーストキス・・・。


「素直な真由美も意地っ張りな真由美も、動揺しまくっている真由美も。」

石本さんが愛しそうにわたしを見ている。

「どんな真由美もかわいい。」

石本さんの顔の真剣な顔。

すごくきれいだなと思う。

胸の奥がうずく。

石本さん蟻地獄は健在です。強烈です。完敗です。

わたしは吸い寄せられるように彼の胸に顔を埋めた。

「・・・もういいです、大事にしてください。」

消え入りそうな声でそう言うと、石本さんは固くわたしを抱きしめてきた。 (続く)



前へ次へ

他の人のホワイトデーを見る沙織深月風花春美

真由美の他の話を見てみる。クリスマス年末年始成人式バレンタイン1年後のクリスマス

番外編、彼女の肖像

トップ



ホームへ